1 :47の素敵な 2017/12/02(土) 10:26:19 .net
どうすんだこれから
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
131 :47の素敵な 2017/12/02(土) 16:07:47 .net
むしろ厄介須藤が抜けたのはNMBにとって朗報だろ
ムードメーカーで元気っ子の柊が消えたのは痛い
百花は居ても居なくてもどっちでもいい
201 :47の素敵な 2017/12/02(土) 23:27:07 .net
薮下矢倉が残って須藤木下がいなかったら最高だった
6 :47の素敵な 2017/12/02(土) 11:14:17 .net
相変わらず面白いし、面白いメンバーも多いよ
ただしそれを外に伝えられるメンバーが辞めてしまった感じやね
みるきー、百花、りりぽんとかね

柊は「NMBらしいアイドル像」ロールタイプだっただけに
本当に痛いとこだね
9 :47の素敵な 2017/12/02(土) 11:20:28 .net
みる、ゆーりらは、トークと自己アピール力が弱いから、ネットで話題になるとか難しいからな。
10 :瑞鶴 2017/12/02(土) 11:23:26 .net
ま、おもしろいだの飛び道具で勝負、もいいが
乃木坂みたいに あたりまえのことをあたりまえにやるのがいちばん。

あしたへのずるい近道はないよ~♪
34 :47の素敵な 2017/12/02(土) 12:21:52 .net
若いアホもおるで(梅山恋和たん)



11 :47の素敵な 2017/12/02(土) 11:26:29 .net
選抜に楽しそうで明るい笑顔ができるメンバーがいないのが痛いな
城にしろ凪咲にしろ愛梨にしろ楽しくなくてもできるプロ意識の高い笑顔の型
それだと雰囲気はいいけど嘘くささがくっ付いてくる
12 :47の素敵な 2017/12/02(土) 11:26:39 .net
>>あしたへのずるい近道はないよ~♪

近道はなくても遠回りしている奴は大勢いる
20 :47の素敵な 2017/12/02(土) 11:42:06 .net
その上ふぅちゃんもおらんくなるんやぞ
21 :47の素敵な 2017/12/02(土) 11:43:58 .net
ゆーり、面白いだろ。
でも、その面白さは、仲間内友達感覚での面白さで、全国にアピール出来るような宣伝効果や戦略的なものでもなんでもない。だから、運営も中々評価に迷うのも解る。
27 :47の素敵な 2017/12/02(土) 11:59:26 .net
全体に小粒になったというか、NMBという学校の中でわいわいやって、友達受けしてるだけみたいな。20歳みるるん「やってみるみる!」とか、もう少し脳のシワが欲しい。

NMBをこれからどう世間にアピールするかとか、もっと新しいファンを増やすためにどうするかとか、そういうの見えない。
35 :47の素敵な 2017/12/02(土) 12:22:35 .net
というか一期が殆ど抜けた時点でな
36 :47の素敵な 2017/12/02(土) 12:23:10 .net
仲良しグループになって、没個性のドングリの背比べになったな。
38 :47の素敵な 2017/12/02(土) 12:30:36 .net
【悲報】NMB48「ワロタピーポー」通常盤予約もさっぱり伸びず爆死ピーポー
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1512182005/
60 :47の素敵な 2017/12/02(土) 13:39:10 .net
これでふぅちゃんもいなくなるもんなぁ
45 :47の素敵な 2017/12/02(土) 12:50:30 .net
なんだアンチスレかと思ったら
石塚ヲタが石塚使えと回りくどいアピールをするスレかいな
63 :47の素敵な 2017/12/02(土) 13:46:23 .net
ゆーりりぽん映像見てたらゆーりが生き生きしてたなーって思うのは俺だけかな
67 :47の素敵な 2017/12/02(土) 13:51:05 .net
山本は既に全国区でNMBの手を離れた感があった
山本を東京進出したよしもと芸人みたいなね

そんななか薮下が卒業したことは相当痛かった
68 :47の素敵な 2017/12/02(土) 13:54:40 .net
亡霊ヲタは今のNMBのネガキャンしてる自覚ないからタチ悪い
やってる事は完全にNMBのアンチ
93 :47の素敵な 2017/12/02(土) 14:29:35 .net
>>92
いいところ探そうとせず粗探しが得意なくせによく言うわw
言い訳ばかりのアンチは本当タチ悪いなw
96 :47の素敵な 2017/12/02(土) 14:32:46 .net
こいつらいた時からダントツつまらんグループだろ
これほどまでにメンバーに興味わかないのも珍しい
珍カスがステマしてたけど全くハマらんかった
100 :47の素敵な 2017/12/02(土) 14:37:36 .net
>>100
今回のチームM曲はもろ欅だけどなw
101 :47の素敵な 2017/12/02(土) 14:44:25 .net
>>100
NMBに正統派路線を求めるヲタはなぜかアンチ扱いされて追い出される
結局残るのは吉本ヲタだけ
102 :47の素敵な 2017/12/02(土) 14:47:15 .net
>>102
まず「正統派路線」ってなんやねん
103 :47の素敵な 2017/12/02(土) 14:47:27 .net
そう、NMBは48Gの中でも違ったコンテクストの魅力で成立してんのよね
メンバーの質も、オタの思考も、ファン層の広がりも独自

だからこそ、そこを語れる発信力あるメンバー、
俯瞰力あるメンバーの存在は必要で、
みるきー、百花、りりぽんと抜けてしまったのは痛いという話ね

そこをカバーすべく現役メンバーが育てば良いんだけど、
現状ではやはり1期のアカリン頼みなのかな
133 :47の素敵な 2017/12/02(土) 16:54:16 .net
>>16
泣きそうなくらいつまらんな
104 :47の素敵な 2017/12/02(土) 14:48:11 .net
>>102
坂道が正統派だと、全然思わないけどねw
106 :47の素敵な 2017/12/02(土) 14:54:18 .net
乃木坂が正統派というやつはまず乃木坂オタじゃない
乃木坂46の「ポピパッパパー」という曲さえ知らない
145 :47の素敵な 2017/12/02(土) 18:38:08 .net
>>145
須藤を盛大に庇った気持ち悪い上西なんて逆に去ってくれてよかったよ
152 :47の素敵な 2017/12/02(土) 19:00:46 .net
>>150
なんか話が噛み合ってないんだよな、たんずるさんw

理由が負傷であれ、素行不良であれ、
チームにFWがいなくなってしまったら、
変わりを探さないといけないだろ?

「須藤が惜しい」という言葉の形に過剰条件反射し過ぎだよw
他グループ推しの人は、NMBの事情とかどうでも良いんだろうけどw

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット